外食産業、賑わう

今日の写真は店先で咲いていた
クリスマスローズです。
2月23日(金)天皇誕生日から
25日(日)までは世間は三連休。
冷たい雨の降る日が多い、
そんなあいにくのお天気でした。
市場は金曜日は臨時開市だったので、
私にとっては普通の土日でしたが。
他県ナンバーの車もよく見かけました。
皆さん雨の中、遠出されたのですね。
日曜日のお昼は、車でロイヤルホストへ。
静岡市で唯一のロイホは、
東名高速の静岡インター入口の
すぐ手前にあります。
インターの取り付け道路には、
様々な外食産業のお店が
並んでいます。
雨の日曜日の午前11時前。
どのお店も結構車が止まっています。
一番凄かったのが「はま寿司」。
もうすでに駐車場が満車です。
https://www.hama-sushi.co.jp/menu/
期間限定メニューを見ると
厳選まぐろ中とろ 150円(税抜)
地中海産本鮪大とろ 290円
このあたりがオススメのようです。
はま寿司さんは基本的に
お寿司一皿 100円(税抜)。
家族連れで賑わうのも頷けます。
私達が入ったロイヤルホストさんも、
既に半分以上の客席が埋まっていました。
運良く座れましたが、
その後は入店待ちの列が…。
真冬に戻ったような冷たい雨の日。
でも店内は休日のランチを楽しむ
そんな家族連れが沢山。
目立ったのが若いご夫婦とお子さん。
奥様のお腹には次のお子さんが…。
そんな方を続けてお二人見かけました。
元気なお子さんを産んでくださいね!
株価の高騰と直接関係あるかどうか、
でも着実に外食産業はその賑わいを
取り戻しています。
国内消費を盛り上げて行きましょう!
美味しいマグロも、いっぱい食べてね!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/