沈む満月

今日の写真は西の空に沈みゆく満月です。
静岡市場の駐車場にで撮影。
まだ真っ暗な早朝5時の空。
西の空にぽっかりと浮かぶ満月を
撮影しようとスマホをいじっていたら、
いつのまにかモードが
「ポートレート」に変わっていました。
カラーで撮影したはずがモノクロに。
まあこれも風情があって良しとしますか。
市場の横を流れる巴川沿いの道路を
車で走っていると目の前に
巨大な満月が見えました。
本当はその場所が一番の撮影スポットですが、
さすがに運転中は撮影出来ません。
あーっ、あのお月様を撮影したかった!
今日水曜日はマグロの加工でした。
どうも機械(電動のこぎり)の調子が悪く、
なかなかスムーズにいかない。
徒労感ばかりが募る。
まあ、そんな日もあります。
毎朝早く市場に出かけ、
マグロを仕入れる。
注文を頂いて自分で配送し、
運送会社や宅配便でお届けする。
その他様々な細かい事務仕事まで
仕事はもう無数にあります。
大手企業の歯車には向かないと、
自分で選んだこの道。
あとはやるか止めるか。
やるのを選んだなら、
あとはとことんやるだけです。
体調には気をつけながら、
ベストを尽くそう。
売れない時も大変、
売れすぎてもまた大変。
商売に楽なものなんてない。
(まあ、ちょっと加工で疲れたかな?)
自分があと二人くらい欲しいです!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/