花咲く春

ようやく暖かくなってきました。
ウチのベランダの薔薇も
一輪、綺麗に咲き始めました。
粉粧楼(フンショウロウ)という
品種だそうです。
いつもはもっと白っぽい、
薄ピンク色の花ですが
今年はかなりいろが濃い目に。
3月12日は愛猫「とらちゃん」の
命日でした。あれからもう2年。
今年ようやく、自分の中で
少し吹っ切れた気がします。
もうとらちゃんは苦しまなくて良い。
三年近く腎臓病と戦った日々。
今度は別の猫が同じ症状で
治療に励む日々がまた始まりました。
とらちゃんとの日々があるから、
今度はある意味慣れています。
そんなこんなで思い出す事が増え、
ちょうど迎えた2年目の命日でした。
もっと何か出来たのでは?
自責の念が込み上げることが、
これまで何度もありました。
でもやるだけのことをやってきた。
あの子はもう苦しみのない、
別のところへ旅立って行った。
2年という月日が、
辛い悲しい思い出を徐々に
和らげてくれたようです。
不思議なことに、思い出すのは
とらちゃんの元気いっぱいの姿。
短い鍵尻尾をクルクル回し、
小さな体で高いテーブルの上まで
一っ飛び!パワフルな女の子でした。
ありがとう、とらちゃん。
君がウチに来てくれて、
お父さんは本当に幸せでした。
お母さんも元気になったよ。
もう心配はいらないからね。
とらちゃんの看病のおかげだね。
本当にありがとう。
どうか安らかに。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/