変革の時期

今日の写真は清水港から
JR 清水駅方面を眺めたものです。
手前に見えるのが商業施設の
「清水魚市場河岸の市」さんです。
http://kashinoichi.com/
左側の平屋の部分が「いちば館」
http://kashinoichi.com/ichibalist/
中央の二階建ての建物が飲食店街の
「まぐろ館」となります。
http://kashinoichi.com/ichibalist/
その奥の灰色の建物は
静岡市清水文化会館(マリナート)
https://marinart.jp/
その更に向こう側にJR東海道線が走り、
(この写真では見えませんが)
JR清水駅があります。
写真右側の現在建築中なのが
桜が丘病院です。
https://sakuragaoka.jcho.go.jp/
市民文化会館が市内の桜が丘地区から
移転したのが2012年だそうです。
その頃からこの周辺は
大きく変化して来ました。
今後はサッカースタジアムの建設等も
計画されており、更に変化の波が訪れる。
JR清水駅~清水港の近況です。
最近、自宅の周りでも
古いお宅やビル等が解体され
更地になっているところが多い
ように思います。
すぐに新しい建物が建つ場所、
なにも動きがない場所。
ところにより様々です。
私が静岡市に住み始めて早36年。
その頃に新築だったものも、
さすがに古くなっていますよね。
あらゆる物事が変革の時期を迎えている。
「株価がバブル期越えの四万円台」
そんな報道が目立つ2024年春。
バブルの頃から30年以上が経ち、
その頃と比較する記事も多い。
ついついこちらもその頃のことを
考えてしまいます。
これから30年後はどうなっている?
冷凍マグロ業界は一体?
その頃84歳の私。
流石にもう引退しているかなあ?
どんな変革が待っているのか?
私は対応出来るのか?
そんな思いが頭をよぎりました。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/