今日は静岡マラソン日和

3月10日の日曜日は
静岡マラソンの開催日です。
5年ぶりの開催との事。
コロナ禍でずっと開催が出来ない。
そういう時期が続いていました。
前日の土曜日に街中に出ると、
静岡マラソン名前入りの袋
(ショッピングバッグみたいなもの)
を肩から下げている人に遭遇。
市内中央の青葉公園が事前エントリーの
受付場所になっていました。
参加予定のランナーと思われる方々が
沢山集まっていました。
海外からの参加者と思われる
団体の姿も見られました。
この感じ、懐かしいな〜。
参加されるランナーの皆さん、
ぜひ楽しんで下さい!
ずっと小雨や曇りが続いた先週から今週。
でも昨日今日は久しぶりの晴れ。
風は少々有りますが、
冷たい雨降りより絶対に良いはず。
本当は曇りのほうが日中は
暑くならずに良いのですが、
静岡マラソンの醍醐味は
「富士山が見えるコース」!
そう後半の一番辛い部分、
久能街道の最後のところから
目の前に富士山が拝めるのです!
ただこの時期の静岡市内は、
春がすみの時期(おまけに花粉も大量)。
私も2016,2017,2018と三回完走しましたが、
実は一度も富士山を見る事叶わず。
曇りだったり霞んでいたり。
花粉症で鼻水ジュルジュル。
ランニング用の手袋で手鼻をかんでました。
でも今年はここのところ、
かなり冷え込んでいて
冬に逆戻りしたかのような天候です。
静岡市から富士山が良く見えるのは、
やっぱり冬の1,2月あたりです。
今年は富士山がくっきりと見えそう。
雄大な富士山の姿が、一番苦しい辺りの
ランナー達の背中をきっと押してくれるはず。
今日は「静岡マラソン日和」。
そんな1日になりそうな予感がします。
自分が走るわけではないのに、
なんだか前日からそわそわする私。
今は5kmも走ればヘロヘロです。
とてもフルマラソン完走は無理。
でも健康の為もありますが、
走る事がやっぱり好きなんですね。
無理のない範囲でこれからも走ります!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/