背中に猫

今日の写真は私と背中に乗った猫。
うつ伏せに寝ていたら、
背中に乗って来ました。
まるで親子亀のよう。
うーっ、動けません!
しばらくこのままの姿勢で、
寝るしかありません。
こんな感じで日中はダラダラと
昼寝をしてしまいました。
それでも朝はいつもと同じように
早起きしてランニング。
走り始めはちょっとひんやりですが、
走っていると徐々に汗が出て来ます。
心地よい汗をかきました。
走っている間は、
①なにも考えない(無心)
②色んな事がぐるぐる頭の中を巡る
このどちらかですね。
仕事の事を考えたりも多いかな?
結構良いアイデアが浮かぶ時も。
「次はこうしよう」とか
今後の方針が浮かんで来ることも。
だいたい5km位を過ぎると、
以前痛めた左の膝あたりが
ちょっと痛くなってきます。
痛みの記憶ってなかなか無くならない。
ほんとに困りものです。
膝の痛みが酷くならないように、
少し歩いたりしながら
無理のない範囲でこれからも走りたい。
スポーツマンというレベルでは
全くありませんが、
運動で汗をかくのは本当に気持ち良い。
怪我をしないように鍛えながら、
その都度身体をいたわる。
自分の身体をいたわるのは、
自分にしか出来ません。
毎日風呂上がりに続けているヨガと
日曜日のランニング。
もう何年続けているんだろう?
ランニングは10年以上、
ヨガも6,7年位は続けています。
やや太り気味ではありますが、
男54歳いたって健康です。
週一日のお休みの日は、
こんな感じで一お休み。
もう4月も終わり。
月末の締めと連休後半に備えて
英気を養います。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/