萌える春

日曜日の朝も暖かくなって来ました。
よし、久しぶりに半袖&半パンで
ランニングしようと近所を
ぐるっと5km位走って来ました。
マラソン完走を夢見ていた40代は、
春の大会に向けて秋〜冬の間に
走るトレーニングをしていました。
色々と本を買い込んで勉強。
週に最低3〜4回は走る日々。
寒いから何枚も着込みます。
早朝だと寒いしまだ暗い。
仕事帰りや夕方に走っていました。
帰宅ランなんてのもやってましたね。
暇&元気だったんですなー。
ここ数年は、薄着で走る事が出来る
ちょうど今〜初夏の早朝に走るのが
とても好きになりました。
ちょっと寒いと「嫌だなー」と。
わがままなもんですね。
汗をかいても気持ちが良いし、
風邪を引く心配もない。
仕事に支障が無い範囲で、
楽しくランニングやヨガをやる。
これぐらいは今の自分には
ちょうど良いようです。
写真は静岡県護国神社の鳥居です。
この護国神社のある谷津山という
山というか小高い丘の周りを
ぐるりと一周した感じです。
道中至るところで感じたのが、
様々な木々が萌えるその「香り」です。
何と表現すれば良いでしょうか、
「青臭い」というか。
木々や草花から新芽が出て来る。
その時に香ってくるあの独特の匂い。
まさしく新緑の香り。
山沿いに走ったので、ずっと
その香りを嗅いでいました。
桜の花はほぼ終わり、
緑の葉に変わる途中です。
桜と交代にこんどはツツジの
蕾が一斉に開き始めました。
所々、もう藤の花も咲いていますね。
着実に季節は進んでいます。
花粉のシーズンもピークは過ぎ、
スギからヒノキに変わりました。
空気が澄んでくるこの時期。
花粉シーズンの終わり〜梅雨までの間が
一番心地よい時期かもしれませんね。
よし、暑くなるまで走ろう!
(あまり無理せずにね…)

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/