立葵咲く

今日の写真は立葵の花です。
日曜日の朝ランニングの途中、
先日お祓いに伺った静岡縣護国神社の
鳥居の手前に咲いていました。
紫陽花、そして立葵の花が咲くと
いよいよ梅雨入りかなと感じます。
月曜日からはまた晴れが続くそうで、
梅雨入りはまだ先のようです。
雨が降る時期にちゃんと降らないと、
作物の生育に良くないので
少し心配です。
最近の線上降雨帯による豪雨は
とても困りものですが…。
何事もほどほどがありがたいですね。
今週の水曜日は年に一度の健康診断。
こうやって走っているのも、
体重キープを目指して涙ぐましい努力を
やっているというわけです。
おかげさまでこの20年位は、
だいたい同じ位の体重をキープ。
175cm73kg位です。
「やや太り気味」位です。
健康診断を定期的に行うことで、
大きな病気等が早期に発見出来ることも。
やっぱり大事ですね。
マラソン完走を目指して、
日々ランニングしていた時期がありました。
40代のほぼ10年間です。
今から思えば、結構風を引いたり
体調維持が大変だったかなと。
ちょっと私にはキツすぎたのかなあ。
認めたくなはないのですが。
週に一回ランニングとヨガ教室。
毎晩風呂上がりにヨガ。
これぐらいがちょうど良いようです。
あとはとにかく疲れたら寝る。
とにかく寝る。これが一番。
何事も体が資本です。
先日のお祓いで無事に
「八方塞がり」状態は脱したはず。
天に伸びゆく立葵のように、
商売もグングン伸びて欲しい。
早朝のランニングで汗をかき、
あとはどこにも出かけない日曜日。
私の住むマンションの管理組合の総会が
前夜に開催。終了は夜9時過ぎ。
ここに住んでもう26年目に突入です。
ちょっとお疲れモードの日曜日でした。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/