プチ贅沢

今注目されているのは、家庭で少し上質な飲み物や食べ物を頂く「プチ贅沢」といわれるものです。

例えばビールなら発泡酒ではなくてより素材と製法にこだわった「クラフトビール」。
写真は、キリンビールのSPRING VALLEY(スプリングバレー)です。

もともと毎晩晩酌するタイプではないので、お酒を飲むのは週末にビールを1缶くらいです。
以前は値段に釣られて安い発泡酒を飲んでいました。
でもどうせ飲むなら、美味しい物を飲みたい。
そんな時、SNSで流れて来た宣伝文句「3本セット990円送料無料」に惹かれて思わず購入したところ、これは美味しい!とはまってしまったのです。
ビンに入ったビールはやっぱり美味しいです。
小さめのグラスちょうど二杯分。
もうちょっと飲みたいかなと思うのですがかなり味がしっかりしているのでこれくらいの量でもとても満足感が有ります。
大手メーカーさんの商品開発力とマーケティング能力はあらためて凄いと感服します。
クラフトビールは以前は「地ビール」とも呼ばれていました。
各地方の少規模な醸造所が、それぞれこだわりの製法で
現在も様々なビールを製造されています。

弊社の取り扱う「冷凍マグロ」業界での取り組みはどうでしょうか?
例えば、焼津は市をあげて「南鮪」を売り込んでいます。
なるほど、単価の比較的安いメバチ・キハダではなく
高級な南鮪で「プチ贅沢」を狙っているとも言えますね。
神奈川の三崎では「メバチマグロのトロ」を売り込んでいます。
では、わが清水港はどうでしょう?
まだまだ発信が弱いことを痛感します。
清水港は大手商社が中心の為、港全体での発信力は殆どないのが実情です。
弊社など風が吹けば飛ぶような規模ですが、地道に「品質」と「味」吟味した商品でこれまで以上にアピールしていきたいと思います。
美味しいマグロで「プチ贅沢」。
これを目指します。