新規出店

2月21日(月)午後、
新たなECモールに出店しました。
「ぐるなび仕入モール」です。
https://gsmall.gnavi.co.jp

弊社のページは以下の通りです。
https://gsmall.gnavi.co.jp/shop/kaiseisuisan-gs/?sc_lid=gsmall_itempage_shoplist

商品としては、自社のネットショップにて
販売中のものと基本的に同じラインナップです。
ただ見せ方として先方の担当者さんから
「相手はプロの方なので、出来るだけ実際に届く
商品を見せた方が良い」とのアドバイスがありました。
追加で写真撮影も行い、写真の一枚目に
スチロール入りの商品の写真が来るように変更しました。

サイト紹介文によりますと
「ぐるなび仕入モール」とは
「中小・個人飲食店の食材探しのプロセスを変え、
飲食店の付加価値を高めるECプラットフォームです。
外食・飲食店舗に必要な業務用の食材、資材が
すべてそろい誰でも素早く簡単に仕入発注が出来ます」
とのことです。(新規会員登録は、無料で出来ます)

ぐるなびさんは飲食店の紹介サイトとして
これまで数万店とも言われるネットワークをお持ちです。
多数の飲食店さんに直接商品案内が出来るのは
とても魅力的だと考え、出店を決めました。

同じように思われた同業者さんも多いようで、
水産物の中でも「マグロ」が一番アイテム数が多いです。
すでにライバルが多くて大変ですが、
これも勉強だと考えてまずはチャレンジしてみます。
今後の冷凍マグロ販売の流れを見ていく上で
非常に大切な「ネット販売」。
まだまだどうなるか、正直分かりません。
しかし、これまでの通販の実績を鑑みると
ヤマトさんの物流も含めてその環境は整いました。
あとは「売り方」次第だと思います。
より良い商品づくりを続けていけば
少しづつ販売の実績も上がってくるはずです。
当たり前のことですが、コツコツと頑張ります。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお求めください!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp