開運アクション

6月は公私共に何となく
運気が下がっている感があります。
もがいてももがいても、
なかなか全ての事が上向かない気がします。

おかげさまで、仕事の方は
毎日何かしら忙しく動いています。
卸売りの注文・配達・マグロの加工・
ネットショップの注文処理等々。
コロナ禍の影響から徐々に
本格的な回復傾向に向かっているのは
確かだと思います。

それでも、ここのところの
冷凍マグロ原魚相場の高騰が
徐々に会社の収益に
悪影響を及ぼして来ています。
ようするに、お客様に売価の値上げを
お願いするも、仕入コストの上昇を
なかなか吸収出来ないという事です。

今後の冷凍マグロの搬入状況を見ると、
相場状況に今すぐ変化は見られないと
推測されます。

ここはひとつ、頭を切り替えて
「この高い相場の中で、どのように売りを
継続していくか」に知恵を絞るしかありません。

こういう時に大切なのが、
「開運アクション」です。
色々と皆さんおありだと思いますが、
私の場合は「トイレ掃除」です。
最近は忙しさにかまけて、事務所のあるフロアの
共用トイレのお掃除をサボっていました。
これじゃ、ダメですね!
お昼ご飯の後、いつもは少し昼寝を
させてもらっています(朝が早いもので・・・。)
今日は眠気を振り払い、いざ掃除開始。
不思議なもので、だんだんと
心が落ち着き始め、気分もスッキリとしました。
まさに良くないものを水に流すという感じです。
当然直ぐには環境は改善してくれはしません。
いくらトイレ掃除をしたからと言って、
マグロがめちゃ安で仕入れる事が出来る。
そんははずはありません。
それでも一つ一つ、動いていくことが
何かのきっかけになるやも知れません。

冷凍マグロの通販なら
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp