「熱中症警戒アラート」

立秋を過ぎたというのに、
このところ非常に暑い日が続いています。
そんな時こそ「写真で涼んで頂こう!」と
今回の写真は先日美味しく頂いた
「抹茶かき氷」にしました。

私のスマホには連日「熱中症警戒アラート」
なるものが届いています。
「危険な時間帯を確認し、
熱中症予防のための行動をとってください」
という内容のメッセージです。

先週あたりから、静岡市内は連日
スコールのような雨が降ったり止んだり。
またすぐに晴れ間が出たりと目まぐるしい
天気になっています。
とにかく暑い上に、湿度も非常に高い為
不快な事この上ない状態です。
これじゃあ、熱中症にもなりますよね。

「熱中症警戒アラート」の内容は、
①外出は極力控える
②運動は中止する
③エアコンを適切に使用
④こまめな水分・塩分補給
⑤高齢者の呼びかけを
という事です。

確かにおっしゃる通りではありますが、
そもそも屋外でのお仕事が基本の方々は
本当にこの時期は大変だと思います。
もちろん様々な対策はなさっておられるのでしょうが、
特に今のような不快な天候の場合は
身体からの放熱が上手く出来ないので
十分過ぎる位に注意していただきたいものです。

そういえば、先日も弊社がお世話になっている
冷蔵庫の方が屋外で作業されている時に
熱中症状態になり倒れてしまいました。
この時期は、とにかく休み休み仕事を
なさって下さいね。
すこしサボる位でちょうど良いのかも
しれません。
暑い時こそ、美味しい物をしっかりと食べて
栄養をつけてなんとか乗り切りましょう!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/