ホットカーペット出す

写真は我が家の猫達です。
私の趣味のレコード部屋は、
猫の「トイレ&くつろぎ」ルームと兼用です。
マンションの北西側の部屋なので、
夏は西日で非常に暑く、
冬は日陰で非常に寒いという
我が家で一番きつい部屋です。
もちろんエアコンは有りますが、
電気代高騰のこの夏、
出来るだけ使わないようにしてました。
いきおい、暑すぎてレコードを
なかなか聞けずじまい。
ようやく涼しくなって、
さあこれからだと思ったら、
こんどはもうホットカーペットが
登場する季節になってしまいました。
「またうるさいレコード聴くの?」
と猫に睨まれる日々が続きそうです。

「暖かいところと涼しいところは猫に聞け」
という言葉があるそうです。
猫と長年暮らしている者としては、
本当によく頷ける指摘だと実感します。
人間と違って地べたを歩く犬や猫達動物は、
人間よりもさらにビビッドに
地面の温度差に敏感です。
ちょっと肌寒くなると、
「まだあれ出さないの?」という目で
猫達から言われている気がして来ます。
その暗黙のプレッシャーに負けて、
ついにホットカーペットを出した次第です。

我が家には、現在4匹の猫が居ます。
オス3匹、メス1匹。
うち3匹は、会社の側で保護した子です。
マグロの加工場のそばには、
どうしても猫が集まってくるのです。
お腹を空かしている子猫を、
保護しているうちにもう10年以上。
子猫もこんな立派な大人になりました。
みんな思い思い、好きな場所で
寝ている姿は本当に可愛いです。
ねこは「寝る子」と言いますが、
本当に良く寝ています。

この子達が来てから、
本当に人生が豊かになりました。
この子達は私にとって幸運の女神達です。
ずっと元気で居てくださいね!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/