早朝の遭遇

今日の写真はちょっと説明が必要です。
日曜日の早朝のランニングで遭遇。
黒い車の後輪部分にご注目あれ。
なにやら小さな黒い物体が…。

そう子猫ちゃんです。
先週も同じ場所で遭遇しました。
多分すれ違ったご年配の男性が、
キャットフードをあげているのだと
思います。

一心不乱に食べている横を
私が走ってきたものだから、
子猫は急いで車の下に隠れます。
「大丈夫だよ。いっぱい食べてね!」
そう言い、そのまま走り続けました。

今週も会えるかな?と期待しつつ
同じ場所を通るとまた居ました。
まだ小さい。この春生まれた子ですね。
少し離れた場所から、パシャリ。
いっぱい食べて大きくなってね。
誰か貰ってくれないかな?
車が多いから気をつけてね!
(確か隣がガソリンスタンドでした)
色んな思いが交錯する中、
また走り出しました。

思えばこうやって初代の猫と出会い、
今の猫中心の生活に入ったのだなと。
もちろん仕事は最優先です。
猫達との出会いと別れの中で、
様々な経験をしました。
これからも最後まで責任をもって
面倒を見ていきます。
我が家のラッキーキャッツに、
沢山の幸運と出会いをもらいましたから。
本当にありがとう。
これからもよろしくね。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/