暑さも彼岸まで

昨夜は雷を伴った大雨でした。
翌日は1日中雲の多い天気に。
そのおかげで少し涼しい1日でした。
これでようやく暑さも一息です。

今週は土曜日が祝日なので、
珍しく土日とも冷蔵庫はお休み。
しっかり連休になります。
前日の金曜日は遠方便の出荷が無く、
午後はお墓参りに行く事にしました。

近所のお花屋さんでお花を買うと、
なんかかなりお高いのです。
すると経営者の方が、
「今年は花が高くて申し訳ない。
私もこんなに高いのは初めてです」
とお詫びを。
やっぱりそうなんですね。
詳しく伺うと、やはり
「暑すぎる」のが原因だそうです。
そういえば昨日の新聞でも
「野菜が高値。特にトマトは花が付かない」
という記事が載っていました。
夏の時期は北海道や高冷地産が主です。
今年は特にそれらの産地が暑いですものね。
これは影響が長引くかもしれません。

先月分の社用車のガソリン代の明細が
届いてまたびっくり!
ガソリンを入れた回数も多かったのですが、
単価自体の高い事!
カード利用で一番安く入れても180円台とは、
これまでで最高だと思います。
個人消費が伸びないと言われますが、
出ていくお金は確実に増えているんです。
財布の紐を絞めざるを得ないですよね?
お給料の手取りは全然増えないんですから。
政府は、政治家は何やってんだろう?
税収は過去最高だそうですから、
今こそ「減税」が必要な時でしょ!

せっかく暑さが和らいだのに、
今度は自分の方が熱くなりました。
冷房無しで眠れるのはいつの日なのか?
心地よい季節はなかなかやってきませんね。
土日はお休みとさせて頂きます。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/