4、5年ぶりの上京

(今回もマグロと関係なしです。)
写真は渋谷にあるNext Recordsさんで購入した、
米国Hip Hopの中古盤12inch シングルです。
ネット通販じゃなくてちゃんと「店頭」で
購入して来たのがポイントです。
日曜日は朝からあいにくの雨でしたが、
ライブを見に東京に行って来ました。
コロナ前は年に何回か行った東京も、
ここ数年は全く縁遠い場所に。
新幹線で1時間ちょっとなのに。
近いようで遠い場所になっていました。
ネット通販が主流になり、
洋服もレコードやCD等趣味のものも
手に入れ易い便利な時代になりました。
コロナ禍で配信中心だったライブは、
今年は活発になってきています。
やっぱり生演奏は格別です!
さて上京のもう一つの目的、
それはとあるレコード店を訪問すること。
https://nextrecordsjapan.net
渋谷にある「12inch Single専門店」
Next Recordsさんです。
こちらお店を知ったのは、
確かニ年前位だったと思います。
ネット検索してる時に、
ネクストさんのブログがヒットしたのです。
その内容のあまりの面白さに
すぐにファンになってしまいました。
レコード店の方がブログを書くのは、
まあよくありそうな感じです。
毎週一回更新されるネクストさんのブログは、
とても内容が濃くて、クスッと笑えて
凄く「レコード愛」を感じる内容なんです。
同じ趣味の者として非常に共感出来るし、
素人の私からすれば「レコード店を経営する」
その内側を少し垣間見れるという感じで
どんどん深みにハマっていたのです。
自社でホームページを作った時に、
ブログを書く事になりました。
その時に参考にさせてもらいました。
具体的な内容ではなくて、
「自分達が取り扱う商材について
常に掘り下げて書いていく」
という姿勢をです。
趣味のレコードとは別の次元で、
私は「冷凍マグロの商い」に
情熱を持っています。
その良さをどうやって伝えるか。
ブログを書いてもお金になるわけでは
有りませんし、誰が読んでくれるのか
全く想像もつきません。
でも何かの拍子にうちの記事に出会い、
弊社の商品に興味を持って貰えたら
それはビジネスブログとして
機能している証。
難しく考えなくても、
好きな事・興味がある事なら
いろいろ書けちゃうものなんですね。
説明が長くなりました。
お店を隅から隅まで堪能して
選んだレコードをお会計へ。
声をお掛けするか悩みましたが、
せっかく来たんだからと名刺を手渡し。
「きょうは静岡から来ました。
こちらのお店のブログのファンです!」
「あー、ブログ書いてる者は
今日休みなんですよ…」
ガーン!
でも店主さんとスタッフさんと、
少しお話が出来て光栄でした。
今度はネット通販でまた買います!
「渋谷は外国人観光客ばかり」というのは
本当でした凄かった…。
その日は朝からレコード屋巡り。
何も収穫なしの疲れた頭と身体に、
Bestie Boysの1stの破茶滅茶さが
がツンときました!
ありがとうNext Recordsさん。
あの時、お店で流れた12inchの音
あの空間をきっと忘れない。
D’ANGLO,MADONNA
良い音楽と音楽愛に満ちた
たった数人だけの空間でした。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/