今年も美味しいマグロをお届けします

1月4日は仕事始めでした。
年明けから多数の注文有り。
ふるさと納税の返礼品の注文も、
引き続き連日入って来ます。
社長と二人で
「こんな忙しい仕事始めは初めてだな!」
とうれしい悲鳴。
先月沢山売れた分だけ、
伝票処理や在庫チェック作業など
確認作業も手こずります。
正月ボケの頭で何とかこなしていると、
冷蔵庫や加工場の責任者の方々が
代わる代わる新年のご挨拶に見えました。
本当ならこちらが伺わなくては
ならないのに…すいません!
でもちょっと行けそうにない…。
昨年は本当に沢山の方々に
大変お世話になりました。
自分達だけでは決して出来ません。
今年もお世話になります!
さて翌5日はいよいよ初セリです。
東京の豊洲市場の初セリが
毎年話題になりますよね。
一番高値のマグロが注目されますが、
じゃあ二番目のマグロはダメか?
そんな事は全く有りません。
値段の差程、品質に違いなど
絶対に有りません。
あれは「縁起物」。
(少々度が過ぎる!)
そこまで高くなくとも
美味しいマグロは沢山有ります!
ちなみに写真のマグロは、
お正月に自宅で解凍した
冷凍メバチマグロの中トロです。
実はこれ、一番尻尾の部分。
良い部分はお世話になっている
ご近所さんに差し上げました。
我が家はこれで十分です。
筋目がちょっとキツイですが、
しつかり筋目を切りながら
お刺身にすれば全く気になりません。
でも解凍方法と解凍時間、
「完全に解凍するまで冷蔵庫には入れない」
という解凍方法の極意だけは
しっかり守りました。
今年も良いマグロに会うために
毎朝市場に通います。
天然物の良さをより多くの方々に
少しでも知っていただきたい。
そんな思いで今年も
このブログを続けていきます。
今年もよろしくお願いします!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/