連休前

いよいよ今週末からGWです。
4月27日〜29日の前半、
後半は5月3日〜6日まで。
有給等を上手く利用すれば、
合計10連休が取れます。
円高の頃は海外旅行が人気でしたが、
円安の今は高嶺の花に。
国内旅行が好調のようですね。
「人が動けばマグロも動く」
春と秋の行楽シーズンと
このゴールデンウィークは
多くの人が動く季節です。
マグロの注文も段々と
予定が入って来ました。
連休中は冷蔵庫さんも完全休業が
多くなる為、出庫出来ません。
また配送も道路渋滞の影響により
遅延の恐れもあります。
どうぞお早めののご注文を
何卒宜しくお願いいたします。
私自身は何の予定もありません。
休みは数日取れそうですが、
長い休みはなんてとてもとても無理。
零細企業の辛いところです。
まあ、どこに行っても混んでるし。
藤枝市の蓮華寺池公園も
「藤まつり」で混んでそうです。
例年のように冬のお洋服を
手入れして入れ替える
「衣替え」で終わりそうです。
実は我が家の猫が調子悪く、
昨日も病院通いでした。
それも1匹ならぬ2匹も。
14歳と17歳の2匹とも、
腎臓の値が悪くなりました。
2日に一度自宅で皮下点滴、
毎朝毎晩お薬を飲ませることに。
もう高齢ですから仕方ありません。
この子達が安心して暮らせるように、
仕事もお世話もますます頑張らないと。
健康は失ってからその大切さを
思い知らされます。
元気に毎朝ご飯をおねだりする、
そんな当たり前の日々が
いかにありがたいことなのか。
調子が悪いと食べに来なくなります。
いつものフードも全く食べない。
腎臓の機能が悪くなると、
体の毒を濾過して排出することが
困難になります。
気持ち悪いから、ご飯を食べなくなる。
典型的な猫の腎臓病の症状です。
少しでも楽に暮らせるように、
がんばるしかないですね。
遂にそういう時が来てしまった。
それでも生きているから大丈夫。
自分も含めて1日1日を
大切に過ごしていきたいです。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/