初のPCR検査

風邪をひいてしまいました。
月曜日の夜、少し寒気がしました。
火曜日の午前中、ちょっと辛くなり早退させてもらいました。
自宅に戻り布団に入るも、どんどん頭痛がひどくなります。
検温すると37.8℃。しっかり発熱しています。
かかりつけの病院に電話して診察をお願いしました。

昨今の状況ですと、新型コロナウイルスの可能性もあります。
①普通の風邪
②インフルエンザ
③新型コロナウイルス
この3つの可能性がありますから、
病院側のしっかりと対応してくれます。
a.まず電話して診察を依頼。着いたらまた電話くださいとのこと。
b.病院の駐車場で電話。看護師さんが問診票と体温計を持参。
c.記入後、しばし順番待ち。呼びに来てくれる。
d.別室に直接通され、先生の診察。念の為PCR検査も実施。
e.診断結果は風邪。インフルエンザかどうかはわからないとのこと。

写真の紙を渡され、メールアドレスに登録。
翌日、メールで結果が送られて来ました。
結果は「陰性」まずはよかったです。
ホッとしました。
でもメールが来るまでは、心配でした。
遠出もしていませんし、何の心当たりもありませんが、もし陽性が出ると、沢山の方に迷惑をお掛けしてしまう。
つくづくコロナって厄介なものだなと思いました。
ちょっと疲れ気味なのは確かなので、少し休みを頂いて、体調を整えます。