ありがたいお言葉

またまた、ありがたいお言葉をお客様より頂戴しました。

先日贈り物として、弊社の冷凍マグロをお届けしました。
今回、そのお届け先のお客様から
「とても美味しかったので、注文したい」
と弊社まで直接お電話を頂戴したのです。
お届けした商品に納品書を同封していましたので、
そちらを見て直接お電話して下さったとの事。
そうは言っても、会社に直接電話するというのは、
かなり勇気のいることですよね。
それ位「注文したい!」と思って頂いた事に、心から感謝致します。
同封していた「冷凍マグロの解凍方法」を見て
その通りに解凍したら、とても簡単に解凍出来たそうです。
(キッチンタイマーできっちり解凍時間を計って下さったそうです)

こちらとしましては、
何重もの意味でとてもありがたく、かつ嬉しいお言葉でした。
まずはなにより、贈り物としての役割を無事に果たせた事。
そして、お届け先のお客様がわざわざお電話下さり、
またご注文まで下さった事。
おまけに、冷凍マグロの解凍が上手く出来たとおっしゃっていただいた事。
通販で冷凍マグロを販売する際の高いハードルのうちのひとつの
「冷凍マグロをどうやったら簡単にご家庭で解凍していただくか」を
無事乗り越える事が出来たという意味で、弊社にとりまして非常に大きな収穫です。

中でも一番嬉しかったのが、
「届いたマグロが本当に美味しくて、
スーパーで売っているのとは味が全然違うんです!」
というお話が聞けたことです。
ちなみに、このお客様は関東方面にお住まいです。
世界中のマグロが集まる、豊洲市場が有る関東は
各スーパーが生や冷凍、畜養や天然等様々なマグロを品揃えして
非常に競争が激しい地域です。
そんな地域にお住まいの方からの、このようなありがたいお言葉。
マグロ屋としては、涙が出る程嬉しいです。
とても励みになります。
一人ずつでも、弊社の冷凍マグロのファンが増えていくようにこれからも頑張ります!