もう初冠雪?

写真は通勤途中に撮影した富士山です。
弊社のすぐそばを走る国道1号線から
撮影しました。
一番良く見えるアングルを
歩きながら探しました。

マクドナルドの大きな看板と、
並ぶ景色となりました。
そう、静岡市内からはこのように
天気が良くて空気が澄んでいれば
富士山が見えるのです。
平地でも市街地でもです。
皆様どうぞ、静岡へお越しやす!

この写真を撮影したのは先週。
まだ9月の月末の頃です。
その時はまだ30度越えの残暑でしたが、
この一週間で気温は急激に低下。
最低気温は25〜26度だったのが、
今朝6日の朝は一気に14.8度と20度以下に。
この時期らしいといえばそうですが、
あまりの変化に体がついていけません。

そういえば、ここ数日の気温低下で
なんと富士山に初冠雪とな!
そんなに寒いのか、富士山。
大学一年生の夏に一度だけチャレンジした
富士登山を思い出しました
夏なのに、確かに長袖でした
慌てて長袖シャツを引っ張り出し、
袖を通すともう秋。
ああ、季節は変わる。
それも極端に!
昨日まで半袖短パンだったのに。
どおりで風邪引きさんが多いわけだ。
皆様お気をつけくださいませ。
朝早い私は、暑さ寒さに敏感です。
では今日からインナーにダウンを着て、
セリ場に行って参ります!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/