新年度

4月1日は新年度のスタートです。
会社では入社式が行われたりこのタイミングで
社名変更や組織の改編等が行われる事も有ります。
新入学はまだもうちょっと先ですが、
新たなスタートの日です。

街角では真新しいスーツに身を包んだ新入社員達が
大勢集まっている姿をよく見かけたものです。
ところが現在では、コロナ以前とは違い
マスク姿の数名程が集まることすら
なかなか難しいかもしれませんね。
入社即リモートワークだとしたら、
なんとも可哀想な気もします。

自分の住むマンションの植栽管理の件で
業者さんにお話しを伺ったところ、
現在観葉植物の値段が高騰しているそうです。
市場で良い物が出ると、東京の業者さんが
どんどん仕入れていくので
なかなか安く手に入りづらくなっているとの事。
理由は何と「Z00M会議の背景用」の需要だそうです。
テレワークが進み、各家庭にパソコン等を置いて
リモート会議をする時、背景に何もないと殺風景だと言う事で
少しでも見栄えを良くする為にと、観葉植物の購入が
伸びているとのことです。
もちろんそれ以外にも、自宅で過ごす時間が増えて
より良い住環境にする為に観葉植物を欲する方が
増えている事もあるとは思います。

なかなか大勢で一と所に集まることが
難しい世の中になってしまいました。
新入社員を歓迎する飲み会も、
リモートなのでしょうか?
私には知る由も有りませんが、
やはり少しお酒でも飲みながら、ゆっくり話して
お互いをより知る事はけっして悪いことではないと思います。
少人数の宴会でも、お刺身の盛り合わせでも食べながら
ぜひやってほしいですね。
マグロもそういう人が集まる時にこそ、
よく売れるんですから!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp