不思議な偶然

きっかけは、先週の日曜日の夕方届いた
間違いメールでした。
お得意先の飲食店の店主が、父親に送るメールを
私に間違えて送ってしまったのです。

「店の食洗機が壊れた。メーカーに修理頼むと
新品を買わされるから、中古でも良いから
どこかツテはあるかなあ?」
いつもの注文メールとどことなく違う感じ。
どう返信しようか考えていると、
「すみません、親父に送るメールを
間違えて送ってしまいました」
とお詫びのメールが届きました。

「どういたしまして」で
終わりにしようかと思いましたが、
何かお役に立てないかと思案。
静岡市内で居酒屋を経営している親戚へ電話。
厨房機器の中古を主に取り扱っている、
業者さんを紹介してもらいました。
先方の社長は休日にもかかわらず、
直ぐに折り返し電話を下さいました。
事情を説明し、連絡先を伝えて
「今お店は営業時間中なので、
とり急ぎ私のほうから店主に電話をして
社長を紹介しておきます。明日改めて
連絡を宜しくお願いします」
と伝えました。
店主も「とりあえず今日は手洗いで済ます」との事で
その日はそこまでとしました。

厨房機器って、新品で購入すると非常に高いものです。
一店舗分を全て新品で揃えれば、数百万はするはずです。
その業者さんは部品があれば修理もしてくれるし、
中古品も沢山取り扱いがあるそうです。
その対応の良さを、親戚からよく聞いていたので
今回はすぐにピーンと来た次第です。

実はその日、車で出掛けた帰り道に
偶然その業者さんの事務所の前を通りかかったのです。
事務所の外にたくさん厨房機器が置いてあり、
「そうそう、ここに会社があるんだよな」
と思いながら帰宅すると、間違いメールが届いたのです。
なんとも不思議な偶然が重なった日でした。

後日店主に電話してみると、
「中古の食洗機を格安で購入出来ました。
取り付けも済んで、早速使っています。」
との事。これで一件落着です。
素早い対応、社長ありがとうございました。
さすが、お噂通りです。
今後とも宜しくお願いします。

冷凍マグロの通販なら
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!

https://kaiseisuisan.shop-pro.jp