立秋

8月7日(日)は暦の上では立秋でした。
とは言うものの、まだまだ暑い!
写真は朝のランニング途中で撮影した空です。
少しは秋を感じられるでしょうか?

8月第一週はお陰様で仕事も忙しく
お盆前の遠方への出荷の第一のピークでした。
なかなか大変でしたので、少々バテ気味。
日曜日の朝のランニングはお休みしようかと
前夜まではそう思っていました。

でも朝起きると、ちょっと涼しげで
「やっぱ軽めに走るか!」という事で
ややショートコースで走ってきました。
もちろん汗だくです。
道中に一度は必ず水分補給をします。
今はスマホ一つ有れば買い物も出来ます。
本当に便利な時代になりました。
前はちっちゃなビニール袋に千円札か
小銭をもって走ったものです。
でもこれがまた「ジャラジャラ」音がして
走りにくいんですよ!

スマホだけではちと不安なので、
今でもポケットに数百円小銭を入れて走ります。
自動販売機で極端に安いところって有りますよね?
先週見つけたところは、500mlのスポーツドリンクが
なんと100円!これは非常にお買い得です。
今週もこの自販機を目標に走りました。

走り終わって水分補給をし、
ストレッチを行っていると
どこからともなく吹いてくる風が
少し先週よりも涼しい感じがしました。
確かに先週までは、日中車に乗ると
温度計が連日40℃を指していました。
こうやって朝晩から、季節は進んで行くのでしょうね。
日頃は仕事でもっぱら室内に居ますので、
この日曜日朝のランニングの時が
一番季節の移り変わりを敏感に感じられます。
私にとって、貴重なリフレッシュ時間です。
まだまだ暑い時期が続きますが、
皆様もご自愛下さいませ。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/