世界一おいしい水道水

今日の写真は、
静岡市の「水道水」を詰めたボトルです。
先日JR静岡駅前のイベント広場で、
市の職員さん(多分水道局の方々)が
配っていたのを頂戴してきました。

我が静岡の宝、あるじゃありませんか!
それは「水道水」です。
とにかく静岡の水は美味しい。
水道の蛇口から出る水がそのまま飲める。
カルキ臭なんて全くしません。
私達静岡に住む人は、誰もがその恩恵を
受けているのです。

あまり他の国や地域を批判したくは
ありませんが、こんな風に水道の蛇口から
出る水がそのまま何の問題も無く飲める。
そんな国は世界中探しても殆どないそうです。
いかに日本が恵まれているのか、
住んでいる私達が一番理解していない。

「水と安全はタダでは無い」と
よく言われますが、日本人は
そんな大切な事を忘れてしまいがち。
もちろんそのインフラの維持の為には、
沢山の方の御努力があること。
忘れちゃいけませんね。

だからこそ、もっとアピールしないと!
日本の水(水道水)は世界一美味しい。
さらにその日本の中で、静岡の水は
最も美味しいのですから!

静岡市の水道水は、安倍川から直接ではなく
伏流水を複数の取水口から取り入れています。
実際、静岡市街地の地下道には、
至る所で地下水が流れる音が聞こえます。
静岡市=水の街でもあるのです。
これもまた強力なセールスポイントのひとつ。

(日本一=世界一)美味しい静岡の水道水
これくらいの表現でも、
決して誇張ではないと思います。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/