16回目の6月17日

(今回は我が家の猫ネタです)

写真は我が家の長男猫のみちざね君です。
2007年の今日、6月17日に
近所の公園で保護しました。
あれからもう16年か。
あっという間の感じもすれば、
色々あったなあとも思います。

いずれにせよ、死にかけていた
小さな命が16年を経て
未だ元気にのびのびと生活している。
この事だけで本当に嬉しいです。

その当時も今のマンションに住み、
もう今の仕事をしていました。
転職間もない頃で、生活は安定してはいましたが
なかなか展望の見えない
キツい時期だったように思います。

そんなある朝、出会った子猫。
親猫からはぐれたのか、
もう何日も食べていない様子。
公園の植え込みの中に、
ぐったりと横になっていました。

一度は見て見ぬふりをして、
半泣きになりながら帰宅。
当時一階にお住まいだった、
元地主の奥様にばったり。
「あんた、なんで泣いてんの?」
事情を説明すると
「そりゃ、連れてこなきゃダメよ!
私も一緒に行くから」
弱っていた為、あっさりと捕獲に成功。
そして今に至るという次第です。
その方の後押しのおかげで、
我が家に幸運が訪れたのです。

後年そのご夫婦もお亡くなりに。
この時期になるとお二人を思い出します。
思えば、この子とそのご夫婦が
私に幸運を授けてくれた。
今なら、その事が良く分かります。

みちざね君、我が家に来てくれて
本当にありがとう。
君のおかげで、我が家は幸せで一杯です。
お互い年をとったけど、
元気で長生きしようね!

お父さんより

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/