万人受けするトロ

写真は「メバチマグロ」の中トロです。
確かに「本鮪のトロ」はコクが有って旨い。
「南鮪のトロ」は甘味が有って美味。
酢飯に一番合うのは南鮪かもしれません。
「ビントロ」は軽い脂でしつこくない。
ハラモの部分は大トロで全身脂が回ったものも。
どのトロもみんなそれぞれ美味しいんです。

そんな数ある中トロの中でも、
私のおススメはこの「メバチマグロ」です。
もちろん自分が取り扱うメインの
魚種ではあります。
ただそれだけではなく、
一番幅の広いそしてどんな方にも
美味しいと言って頂ける
そんな可能性が一番高い。
それがメバチマグロの中トロだと思います。

(メバチマグロのトロの魅力とは?)
①しつこくない
例えば本鮪は「血の味がする」
「獣肉臭がする」という方もいます。
魚種自体が持つ特徴なのでしょう。
メバチのトロは脂が深くても、
割とあっさりとしていて食べやすいです。

②産地毎の細かな違いも楽しめる
例えば高緯度漁場の「北沖」「フリーマントル」は
身の締まったきめの細かい脂が特徴です。
逆に太平洋の「西経南」という漁場は、
深い海溝から湧き出る海流のおかげで
鮮やかな色目となり、まさに「中トロ」という
お味が魅力です。
他にも大西洋、インド洋等世界中の海で
メバチは漁獲されます。
その海域毎に風味も異なります。
様々なトロが楽しめる。
それがメバチマグロのトロなのです。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/