9月なのに暑い!

今年の暑さは尋常ではないですね。
もう9月半ばだというのに、
全く涼しくなりません。
来週は秋のお彼岸なのに。

「暑さ寒さも彼岸まで」という位、
そろそろ涼しくなってもよい時期。
日曜日の朝のランニングも、
これでは本当にヘトヘトです。
気温は若干下がりましたが、
湿度がとにかく高い。
少し走っただけで汗だくになり、
いくらハンドタオルで拭いても
全く間に合いません!

秋といえば様々な秋があります。
ファッションの秋、読書の秋、
食欲の秋などなど。
昼間に行った近所のショッピングセンターは
ちょうど人気の洋服屋さんの
リニューアルオープンの日でした。
若い女性が沢山ご来店。
こんなに暑いのに、秋冬物が
飛ぶように売れていました。
カーディガンとか、マネキン着用の
ものまで無くなる始末。
女性の服欲は凄いですね!

味覚の面でもちょっとずつ
暖かいものが恋しくなる時期。
たとえば手始めにおでんとか…。
鍋物にはまだ早いし、
さんまは痩せ細ってバカ高いし。
秋の味覚に全く向かわない。
そんな以上な暑さの9月です。

コロナやインフルエンザが
また流行っているとも聞きます。
そういえば街でマスク姿の方が
また増えたように思います。

夏バテならぬ秋バテにならぬよう、
冷房を有効に使ってしっかりと
睡眠をとりたいものです。
シャワーだけじゃなくて、
湯船に浸かるのも大切です。
お風呂上がりにまた汗だくになり、
早く涼しくならないかと
願うばかりです。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/