会長

このブログの初回は2021年5月17日。
もう2年以上も前になります。
この2年の間は本当に様々な事がありました。
ブログ=日記ですので、日々の出来事や
感じた事を綴って来ました。

今回初めて同じ写真を使います。
(厳密に言えば、別カット。
真ん中の方が今回のほうが笑顔です)

いつもお世話になっている、
静岡市中央卸売市場の仲卸
「鵬(おおとり)水産(株)」の方々。
真ん中が初代(会長)、
右が2代目(社長)、
そして左が3代目(孫)です。

8月初旬に会長が亡くなりました。
長く入院されていたので、
ご家族もさぞ大変だった事と思います。
特に奥様(親しみを込めて「お母さん」
と呼んでいます)が
仕事しながら涙している姿を
何度か目にし、とても胸が痛みました。

お盆期間を終え、仕事始めの朝。
スマホに保管してあった
この「三人が並んで写った写真」二枚を
コンビニでプリントして来ました。
一番大きいサイズにしました。
お母さんに渡そうと市場のお店へ。
あいにく不在だったので
社長(二代目)に手渡ししました。
社長も喜んでくれて
「母に渡します」とのこと。

セリが終わり、駐車場に向かう為
また仲卸さんの売り場横を通ります。
お母さんが駆け寄ってこられて
丁寧にお礼を言って下さいました。
「療養し始めてからの写真が全くないので、
とても嬉しい。ありがとうございます。」
と言って下さいました。

ブログを続けていると、
色んなことがあるものですね。
私も誰もいつかは死ぬ。
それまでは精一杯感張るのみ。

ブログを続けて良かった。
そう思える日でした。
このチャンスを下さった皆様、
本当にありがとうございます。

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/