季節の変わり目

今日の写真は、静岡市場から見た空です。
今回は敢えて二つ並べてみました。
まだ暗い空は早朝5時頃。
私が市場に着いた時の空です。
やや明るくなった空は、
冷凍マグロのセリが終わって帰る
6時半頃。最近はどんどん夜明けが
遅くなりました。
週明け11月13日の月曜日の朝は、
全国各地で最低気温を更新。
静岡市も先週までは13〜14℃位でしたが、
何と急に6℃!一気に寒くなりました。
北海道や本州の山間部は、
一気に雪が積もったそうです。
猛暑が長引いた後は、秋が短く
季節は一気に冬に向かいそうです。
インフルエンザも流行し始めたそうですから、
皆様お気をつけ下さいませ。
私も先週、インフルエンザワクチンを
接種しました。まだ腕が少し腫れてる気が…。
とにかくこういう季節の変わり目は、
充分過ぎる位に注意と対策をすべき。
風邪を引いたら、一週間は
回復に時間が掛かりますから。
私の二週間前に悪化した副鼻腔炎も、
治療とお薬のおおかげで
だいぶ治りました。
日曜日の朝は、二週間ぶりに
少し走ってみました。
久しぶりなのでもうグダグダ。
全く走れません。
一旦運動を止めると、
なかなか元には戻りません。
私は朝が早い分、季節の進み具合には
人より敏感というか物理的に
早く体感する場面が多いです。
とにかく、しっかり防寒対策を
とってセリ場に通います。
さあ、いよいよ冬の朝だな!

冷凍マグロの通販なら、
「冷凍マグロのセレクトショップ 海生水産」で
ぜひお買い求め下さい!
https://kaiseisuisan.shop-pro.jp

公式インスタグラムはこちらです!
https://www.instagram.com/kaiseisuisan2022/